FC2ブログ

マッサージそのあとに・・・

マッサージの体験やサウナ情報をつづっていきます

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬の支度

気が付けばもう今年も終わる、こんな季節。

ちょっと、ブログ更新が遅くなってしまいました。

12月に入ってからも暖かい日が続きますが、生活本で

大掃除や年末年始の買い物は11月に済ませ!

というのを見て以来、11月の連休や週末を利用して掃除に個人の爆買いを

していました。

ちょうど、それにぶつけるようにユニクロの大感謝祭やブラックフライデー等あり、

ユニクロ・GAP・ニトリ・コストコなどなど、ドンキやネットの楽天までかなり買いだめしました。

ユニクロは数年行ってなかったのですが、まとめて買い合計金額が・・・かなりいってしまった。

書いたら引かれてしまうくらい。

コストコもボックス買いやあれもこれもででかい金額に。

しかも金額大きかったので、カード払いにしようとしたら以前コストコで使えたカードが

利用できなくなってしまって。あわててカード入れからマスターがついているものを

見つけて支払い。

月末のカード引き落としがこわいよーーー。



長くなってしまうので詳細はまたにしますが、会社の人から

「マサさん、ドラマとか好きですよね」

といきなりのアプローチがあり

「は、はい、ま、まあそうですけど・・・」

とかわしていたら

アマゾンプライムの3枠のひとつがあまっているのでどーですか?

という、お誘い。

すごく魅力的ですが、以前記事にしたdtvに入っていて、それ以外に日々の

ドラマの録画や、you tubeなど見るものはたくさんあるので・・・

でも、受け入れてしまった。

彼は、dtvに枠が余ってたらどんなものか見たい!ということでIDを教えて

結果交換ということに。

でもでも、何故彼は、自分がドラマとか好きと知っていたのか?

別の同僚から聞いたのか?それならいいのだが、まさかこのブログを見て

知った!!なんて・・・ことはないよね。

さて、アマゾンですがdtvとは仕様が異なって始めは操作しにくかったですが

慣れたらどれも同じ。

プライム会員特典のドラマ・映画を中心に少しみました。

あ、

あ、

あーーーーーーーー

見終わってから、真っ青になってしまったのですが、dtvのように履歴が残っていたら

どうしようかとあわてていろいろ操作したのですが、履歴っぽい欄はなくて

ただ、あなたにお勧めの作品に履歴に近いものが載っていて。

ヤバい、気をつけなければ・・・。

エロいものは見てないはずですが、趣味とかが伝わってしまいそうで、汗





その中でオススメ作品をふたつ

(アマゾンプライムでは無料で、dtvでは課金になっていました)

このブログで紹介した

妻夫木君が出ている「怒り」



アメリカ映画の「ゲット アウト」

です。

怒りは、謎解きとそれぞれのストーリーの行方は?と楽しめて

ゲイシーンも多く出てきます。メインではないかもしれませんが

ゲイとしての生き方、家族との接し方、そして恋愛などもうまいかは

わかりませんが、考えさせされます。

結末もラストシーンも好きです。

ゲット アウトは・・・

・・・

久しぶりにみてしかも、初回は字幕

そして今回は、吹替版で、途中から嫌な、嫌~な気持ちになってしまった。

もしかしたら始まってすぐに嫌な気分だったかも。

ちょっとでも書くとネタバレになってしまいますので、気になった方は

検索すると、たくさん出てくると思います。

もし、年末年始に動画サイトかツタヤにいくなら選択肢に入れてみてください!


引き続き、リクエスト&コメント&拍手よろしくお願いします。

※転載禁止

↓こちらもクリックお願いします。ブログランキング


乱奴

POCKET TENGA
POCKET TENGA

| その他 | 04:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

警察のお仕事

朝晩、かなり寒くなってきました。

そんな中、月末に東北・北海道出張。

いやだ。

コートはいるのか?でもそれほど寒くなければ荷物になる。

どうしようか。



時期は書きませんが会社で事情聴取がありました。

どこまで具体的に、もしくはぼかして書けばいいのかわからないけど。

一緒に働いていたA君が被害届を出された?訴えられた?ので

その件についてです。

A君は、20代後半で自分のデータ分析を手伝ってもらう仕事がメインでした。

膨大なデータを抽出して加工処理していくのですが、データ量が重くて

出すのにも時間がかかるときがある。それで、完了するまで付きっ切りで待機

しているという大切でもあり退屈でもある業務。

いつもまにか近くの席にいて、仕事をやることになったのだが転勤とかではなく

恐らく外部からの派遣とか別契約とかの雇用形態。

外見は、あっさり色白イケメンだと思うけど、大きな難点が!!

社内の廊下とかですれ違うときに、礼儀というか惰性で

「おつかれさま~」「おつかれさまです」と声をかけあうのが

一般的だが、彼はそれをスルー(するらしい)

何人かに

「あの~マサさん、一緒に仕事してるA君なんですが、挨拶が

できてなくて・・・」

同様のことを他にも言われて。

「注意してくださいよ」

う~ん、でも挨拶は強制ではないし、外部の人で仕事はちゃんとしてるし。

ビジネスマナー的なことは、そんなに気にしなくてもいいのでは。

メールでのやりとりでも

件名: ○○○加工の件

おつかれさまです・・・



と依頼のメールを送ると

件名: Re:○○○・・・




そして本文がなく、依頼データのエクセルやテキスト

URLが添付されていて

それで終わり。

あっさりしてるというか、味気ないというか。

いい表現すると、依頼に忠実で余計な装飾jは一切しないで

時間を節約している。

まあこんな感じで、仕事してくれてるわけだしいいかなって

特に問題とは考えてませんでした。

そんな彼もちょっと変化があったのが、いつもとは別のデータの

加工を依頼して、結果をもらったときに依頼以外に別の項目が

足されていて、なかなかいい資料になっていたことがありました。

それをみて、ちょっと感動というか役に立ったので

彼の席の近くを通ったときに、

「この前の資料、見やすくて追加項目役に立ちました。

ありがとう(敬語?)」

とお礼を言ったのです。

その時、彼は少しうなずいたような・・・(気がした)

その次からは、簡単ですがメール返信に

~依頼資料送付します。

みたいな一文が載っていて、ちょっと嬉しかったりしました。

そんな彼がいつからか突然来なくなって、

「あ、契約とかが終了したんだな」

と、それほど気にせずにいました。

まもなくウワサで

「A君、ツイッターのなりすましをしてたみたいでヤバい」

というのが流れました。

同じ部のアラサー女性のツイッターの裏アカを作ってつぶやいて

いたみたいなのだが、内容は社内の悪口や汚い言葉の連発で

ひどい。どう考えても元の女性がやっているとは思えません。

調査して恐らくA君が裏アカの犯人らしいのです。

しかし、ひとつ疑問が。

A君は、ネット関係の知識はかなりあるはずなのだが

裏アカというそれを○○さん(女性)の裏垢でーす!と載せて

アイコンの画像も本人と同じものを使っている点です。

自分は、ツイッターはやらないしもちろん裏アカもないのですが

普通は、裏アカは名前も内容もアイコンも別で主のツイッターとは

完全に分離してやるのでは??

もしかして、わざとバレるようにやっていたのか?

謎だらけですが、もうA君は会社に来ないし真相は聞くこともできず。

もし本人と連絡がとれたら聞いてみたいです(苦笑)


ちょっと、ツイッターのあたりの文章は自分がやらないのでうまく伝わった

か?疑問ですが、こんな内容です。



以前、このブログもネットで個人の方に誹謗中傷、挙句の果てには記事を

転載されたこともありました。今でもメールやコメントで大丈夫ですか?

とか、その後どうなりましたか?などと心配してもらっていますが。

たぶん、執拗な書き込みはなくなったみたいだし、そもそも早い段階から

書き込んでいる犯人がわかってしまったのです!

(犯人にとって)衝撃の事実!!!笑

どうして犯人がわかったかは、その個人の方のためにここでは控えさせて

いただきます。笑

いつか、そのことを記事に書きたいと思います。



A君のことも、その犯人についてもネットで犯罪行為をするのは安全という

考えがあったのかもしれません。しかし実際はそれほど難しくなくなりすましや

中傷の書き込んだ個人を特定できる(みたいです)

それよりも、自分が言いたいのは他人をなりすましたり一日中、知らない人の

誹謗中傷する時間が無駄でしょ、限られた一日・一週間・一年をもっと

有意義に過ごしたほうがいいのでは??

そうみなさんも思いませんか?


引き続き、リクエスト&コメント&拍手よろしくお願いします。

※転載禁止

↓こちらもクリックお願いします。ブログランキング


乱奴

POCKET TENGA
POCKET TENGA

| その他 | 03:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラマ考

暑い暑い、熱い?夏が去っていくと同時に長雨や台風で

毎日帰りになるとどっと疲れがくる・・・そんな繰り返しにいやになっています。

いくつかのコメントをいただきありがとうございました。

このブログでも参考にさせてもらっていたマッサージブログが更新しなくなって

しまい、自分も残念に思ってます。

予想で、冒頭に書いた異常気象が原因かと。

暑くて仕事から帰るとグッタリ、休みの日は暑くてマッサージを受けにいけず。

もしくは大雨で同様に・・・。

それにしても同じタイミングで更新されないと参考にしていた方もがっかりですよね。


なんとかこのブログでも今後頑張ってマッサージ体験を書こうと思います。



さて

以前、いただいていたリクエストで、どんなドラマが面白いですか?

という、ざっくりとした質問がありまして笑

こちらも、独断と偏見ですが、真剣に答えたいと思います。

まずは、ドラマや映画が見れるコンテンツについてです。

とても参考になる動画配信サービスの比較

がありましたので一度みてください。

自分のオススメは dtvとアマゾンプライムビデオです。

今、改めて比較表をみると、なんと上位の6コンテンツを契約したことがありまして汗

現在はdtvのみです。

dtvのいいところは圧倒的な安さで月額500円(税別)で見放題です。

国内外のドラマ・映画が多くあり満足なのと、最大5端末まで500円の①契約で

見ることができます。なので家族と共有や友達同士でということも可能です。

(しかし同じ時間帯に複数の視聴はNGだったはずです)

自分は、2つほど空いていた枠を会社の人にわたして月に一回コーヒーを

おごってもらうという荒業をしていて・・・お互いにメリットがあり彼・彼女たちも満足して

もらっています。

あと、残念なのは有料版がわりと多くて人気のあるものやシリーズ新作はさらに

課金されてしまいます。

アマゾンプライムビデオは、比較表に書いてあるとおりで、こちらも値段が手ごろな

上に、アマゾンでお買い物をする方は絶対に損はしないんじゃないくらいの

お得感があります。

他のものも作品のボリュームがあったりしてメリットはあるのですが

月額1000円前後の会費を存分に満喫できるかというところがマイナスですね。

あと、見なくなってしまい解約をしようとしたときに確か手こずった記憶があります。

サイト上で解約してね!みたく面倒でなかなか解約させてくれなかったものも。

ただこの辺は好みですね。



今回はおすすめの海外ドラマをいくつか紹介します。



以前にもこのブログで紹介したものも含みますが今回は5作品を!

① デスパレートな妻たち(完)

   アメリカでも大人気だった作品で8シーズンまで放映されました。

   ざっくり書くと町内会でも主婦が中心のドタバタ劇でしょうか・・・?

   でも、アメリカらしくピストルに殺人、麻薬に浮気、ゲイやLGBTも詰まっていて

   とても楽しめます。主要キャラの主婦役の女優も個性が強くて面白かったですね。
  
   一気に見てしまいました。

②  プリズン・ブレイク

   紹介したことあるかもですが、やはり有名な作品ですね。シーズン4まででサクっとみれる

   と書こうと思ったら、新シーズンが始まってしまって笑

   でも、そのシーズンはちょっと拍子抜けでしたね。

   とにかくこのドラマの見どころは、シーズン1での脱獄と主人公のイケメンさです!

   好みもあると思いますが、基本的に欧米人はあまりイケない自分でもカッコイイ!!

   と思ってしまう、ウエントワースミラーありきのドラマだと思います。

③  ホワイトカラー(完)

   このドラマも紹介したような・・・

   天才詐欺師と警察(このドラマではFBI)が協力して事件を解決していくという

   今までにもあったような設定ですが、やはりこの主人公がイケメンで笑

   しかもちょくちょく脱いでたりベッドシーン・キスシーンが多くて、わざとだと思います。

   内容ではなくてちょっと気になることがあって、ダブル主人公のFBI役の俳優が少しだけ

   身長が高くて、なんとなく違和感があるのは自分だけ??

④ ブラックリスト

   このドラマは、独特でほかのものとはちょっと違うのですが犯罪・サスペンス系に分類されますが

   あまり似たものがないオリジナルな内容が好きです。シーズン途中ですが謎が深まるばかりで

   楽しめます。

⑤  SUITS/スーツ

   今回は、このドラマを紹介したくて記事を書きました!笑

   フジテレビの月9で日本版でSUITS/スーツがスタートするからです。

   ただ、織田裕二とNEWSの中島君という微妙な組み合わせがどうなることかと。

   予想で、オリジナルとはまったく違う展開になりそうな。あまり視聴率も高くないと

   思いますが絶対にみます。

   オリジナルの方はアメリカドラマにやはり多い、裁判訴訟もの。

   痛快な話も多いのですが、途中のシーズンで・・・あれ??という展開には

   ちょっとついていけませんでした。

   またまた主人公がイケメンで!笑

   若いほうの俳優ですが、正統派というよりは柔らかい感じでかわいい、日本人好みの

   顔つきだと思います。しかし、胸毛はしっかりと生えてました笑

   このドラマに出てくる女優は美人が多く、一人は超有名に!・・・なりました。


ドラマ選びに迷っている方に、参考になったでしょうか???

コメントいただいて、よかったら国内ドラマとかも書いていきたいです。

あ、マッサージブログでしたね汗

すみません。
   
引き続き、リクエスト&コメント&拍手よろしくお願いします。

※転載禁止

↓こちらもクリックお願いします。ブログランキング


乱奴

POCKET TENGA
POCKET TENGA



| その他 | 03:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログの最期

毎日暑い日々かとおもいきやたまに思い切りのゲリラ豪雨

そして台風。

四国や関西方面はかなりの被害だったようですが、関東も雨風強く

いろんなものが飛び放題でした。

財布を飛ばされた人を見かけて・・・中身が!!

暑くて毎日、帰るとどっと疲れが出て早く涼しくならないかと思っていたら

8月の何日か連続して涼しい夜がありませんでしたか?

自宅で久しぶりに網戸ですごくのもなかなかいいものだと思いつつ

何故か、切なくなってしまった。

急に涼しさがやってきたからか!?



で、今回のブログのタイトルですが、最後のブログではありません。

まだ、続けるつもりです。更新が遅れてしまいますが。

では、なんでこのタイトルにしたかというと・・・。



最近ほかのマッサージブログが終了してしまったり、いきなり更新がなくなって

半年や一年が経過・・・というものが非常に多くなってしまって。

横のつながりで多少やりとりはしたことがある人もいますが、実際にブログは停止して

しまったのか、それとも体調不良等で更新できないのか・・・ちょっと心配になったりも

します。

そして、このマッサージそのあとに・・・もいつかは終わりがくるのだろうなと思うと

ヤメどきは?いつか。

そっと更新せずにそのままか、告知して終了かといろいろ考えてしまいました。

読者の方がいる限りはもう少しがんばっていこうかなと今のところは、そんな感じです。

うまく表現できなくてすみません。

今後はマッサージの記事もそうですが、メッセージもらった質問についても回答していきたいと

思います。

9月に入ってもまだまだ暑い日が続きますが、体調に気をつけてください。


引き続き、リクエスト&コメント&拍手よろしくお願いします。

※転載禁止

↓こちらもクリックお願いします。ブログランキング


乱奴

POCKET TENGA
POCKET TENGA

| その他 | 00:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつぶりの更新か

もう暑くて、エアコン常時稼動。

こんな年は初めてかも?

ここ数年は新しいエアコンを買ったものの夏でも自宅で

エアコンをつけることはほとんどなかったのに。

しかし、冷房をつけないと暑い、部屋の中で汗が出てくる

寝られない。

もう、自宅に帰るととりあえずエアコン、朝までエアコン・・・。

電気代がこわいですが。

しかし、直近の明細をみると通常時よりも1500円程度高くなっていた程度でした。

もし、古いエアコンの方がいたら買い替えをおすすめします。

量販店でも5万円台からもありました。

何を書いているのか。

前々回の旅行の記事で一番たいせつなものを忘れていました。

それは、日焼け止めです。

タイムリーのような、遅いような。すみません。

後だしみたくなってしまいましたが、海外には絶対に日焼け止めを持っていくことを

おすすめします!。

日本もこれだけ暑いですが、海外で日本より緯度が下の国や日差しが強い国では

半日で真っ赤になってしまうことも多々あり、帰国してから膨れあがって軽いやけど

の症状になってしまうことも!!

ドラッグストアで説明を聞いたら一番高いやつを買わされた笑

だけど、やっぱり効果があると思います。

黒く焼きたい方も日焼け専用のものを塗ったほうがいいでしょう。

どちらかというとこれがいちばん推したかったモノです。

まだ、9月に旅行に行かれる方はぜひ!!


引き続き、リクエスト&コメント&拍手よろしくお願いします。

※転載禁止

↓こちらもクリックお願いします。ブログランキング


乱奴

POCKET TENGA
POCKET TENGA

| その他 | 03:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT